劇団道化芝居奮闘記

≫2009年07月



buta_pattern04.jpg
本日、あっ日にち変わってますね・・・。火曜日の稽古から主役の?原君復帰です。
今流行のインフルエンザなのか・・・?皆さん気をつけて下さいね!

長雨が続きますね。せめて公演当日は晴れてほしいものです。
出来れば、仕込みの前日も・・・。

まだまだやる事がいっぱいです。後数日で公演・・・
今度の日曜日も1日練習日です。見学も自由ですよ。
良ければそのまま劇団に入団してくれても構いません。大歓迎です。

本日も稽古です

20090725205656
主役はインフルエンザの為、休養中です。
代役は久しぶり登場のJun君ですよ~

星球製作 完結

CA3B0007.jpg
星球の製作が終わりました。

■星球分配線 10M 24球まで対応(2.5mmモノラルジャック仕様)
■星球 長さ色々 24個 (2.5mmモノラルプラグ仕様 14V/40mw)
■トランスボックス AC100V-50/60z 出力AC12V/50A (ファン内臓)

総製作費は7200円かかってしまった・・・
中でも高いのが麦球。1個80円もする・・・
8月の公演でワンシーンのほんの20秒程度しか使わない
これを生かすも殺すも三田次第・・・・

ケーブル,ラッピングワイヤ黒
KYNARWIRE30AWG50MBLACK

只今休憩中

20090719153707
差し入れに、今流行り?の白いたい焼き頂きました。

本日1日稽古です

20090719112028
新人の林さん登場です。いつもの練習場所から本番と同じ場所で緊張してるんだよね。って、他の女性人
場所が変わったからって…本番もこの場所なんだけど”(ノ><)ノ

星球製作 その弐

090706_1738~01

ムギ球の余分な線を切り、樹脂で絶縁したのち、熱収縮チューブで養生。
全体を養生したほうが、ガラスの飛散を抑えられるのでしょうが
目立つ為、あえて半分被っています。
決して、チューブをケチった訳ではありませんよ(笑)

今回、細かい作業なので目が疲れます。
たった20個しか作ってないのに・・・歳か?

星球製作中です。その壱

090706_1621~01
久しぶりに半田ゴテを使い、舞台で使う星球製作に取り掛かっています。
リード線は黒より白の方がよかったかなぁ・・・。
大黒幕かホリ幕で見え方が変わるようです。
某劇団で自作した物は白のイヤホンケーブルを使用。
けっこう太さもあるので目立つと思いきゃ、まったく目立ちません。
ただし、ホリ幕と距離を取ると影が出ます。セッテングも考えなければいけませんね。

つづく。

 | HOME | 

くろねこ時計

プロフィール

劇団道化芝居編集部

Author:劇団道化芝居編集部
岐阜県可児市を拠点に活動している劇団です。
どざまわりではありません。

リンク

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

