劇団道化芝居奮闘記

≫2009年12月



今年も後1日

今年も残す所、後1日です。
世の中、信念いゃ、新年を迎える準備の真っ只中。

急がず慌てずに新年をお迎え下さい。

では、2010年も良い年でありますように

帰って来ました

20091221220947
長い放浪から帰って来ました。
ここから岐阜バスで僻地行きです

宮島

20091221160807
日本代表

くれ

20091221130827
やまとみゅうじあむ

ここから、また移動します。

四国を出ます

20091221094005
また別の土地へ向かいます。
探さないで下さい。

朝風呂

20091221072438
20091221072436
朝風呂入ってきました

九州を出ます

20091220212847
九州を出て新たに旅立ちます

今回もまた

20091220180540
寒いので、明礬温泉の泥湯に入ってきました。
まだ帰りません。
連絡しないで下さい。
土産の請求もしないで下さい

ちと遅い昼飯

20091220150236
某名物、鳥天です

ご馳走さまでした

20091219202419
20091219202417
堪能しました。
明日の天気が心配です。

こちらも寒い

20091219141048
雲仙も雪です

熊本県をでます

20091219110129
20091219110126
まだまだ帰りません。
探さないで下さい。

熊本県

20091218213313
やっぱり馬肉とからし蓮根

腹が減っては…

20091218124534
チキン南蛮定食♪

あっ、バスが…

高千穂渓谷

20091218110756
そろそろ宮崎を出ます。
次は馬肉

天安河原

20091217135738
今日は寒い。
石積んできました

また放浪の旅に出ます

20091216181122
20091216181119
また旅に出ます。探さないで下さい。

「演出行方不明になる」

15日の道化MLよりメール

>明日から演出は放浪の旅に出ますので、探さないで下さい。
>詳細はブログを。。。

ったく、また行方不明か・・・。
ブログが更新されれば行き先が分かるか・・・。

「脚本決まるか?」

12月の練習も今日を含めて後3回
次回の公演の演出は、中村主水に決定しました。
後は脚本だけです。
22日には決定する予定!?

「原くんの決意」

8日の練習日に原君の決意を詳しく聞きだし損ねたので
12日の練習に聞いて、ブログに書いておこうと思ったら、休み・・・

ネタが・・・

追伸:原君、早く免許の再発行行かないかんに!

12月8日の練習

3回に亘り「ら抜きの殺意」の読み合わせが終わりました。
そして年内は後、4回の練習日を残すところ。。。
年内には次回公演の脚本を決めたいところですが・・・。
次回の読み合わせ台本がありません。

さて次回の道化芝居は
「原君の決意」
「脚本決まるか?」
「演出行方不明になる」
の三本です。

番外編
練習の帰りに寄ったコンビニに「プッチンプリン いちご」があり、早速購入。
やっぱり、想像の味でした・・・・・。
091209_1517~01

虹が出てました

20091205192634
今日、愛知県某所の帰り道に
虹が出てました。写真に撮られんかったけど
二つ出てました。
ふと、虹を舞台で綺麗に見せる方法が3つ思いだしました。
ポリカラーを使う方法。
プロジクターを使う方法
後は、プリズムを使う方法。
以前某照明会社から発送されてました。

あっ、そろそろ劇団の稽古に行かなければ…。

12/1日の練習

早いもので、もう、12月です。
あっちこっちで、クリスマスソングもかかってますが、これを聞くと
何故か、気持ちが焦ります。

さて、今回は「ら抜きの殺意」です。
数年前に読み合わせしたのですが、前半の記憶しかありません。
その際、以前コピーした戯曲と新たに、ブックオフで買ってきた本で読み合わせ。
一箇所コピー版と製本版で違ってました。
コピー版は第1版。製本版は第4版。。。
誤字が修正されてました。第4版ってことは、けっこう出回っているようです。

5日は「ら抜きの殺意」の続きから読みあわせです。



 | HOME | 

くろねこ時計

プロフィール

劇団道化芝居編集部

Author:劇団道化芝居編集部
岐阜県可児市を拠点に活動している劇団です。
どざまわりではありません。

リンク

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

